驚き!おトイレバス

サンクトペテルブルクって、観光スポットもレストランもすごくトイレが少ないの。

この広さでトイレ1個??なんて場所があったり・・。

そんなおトイレ不足を解消すべきってことか、特に観光客がわんさか集中するエルミタージュ美術館の周辺には有料のトイレがいくつもあった。

そんなかでも、かなりビックリ

オドロキなユニークトイレ

これ↓
トイレバス1
なんとバス

2台バスが停車していて、1台目が男子トイレ、2台目が女子トイレだったよ。

歩いていて、なんかバス停まってんなぁ~・・
って見たら、
トイレバス2
WCの看板があったもんだから、びっくり!


ちなみに車掌さんの席に、おばちゃんが座っていて料金を払うシステム(笑)



機能的にはかなり優れていてびっくり



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター